title

最終更新日: 2002年03月23日

l Auto Camp メーリングリスト r

オートキャンプ好きの方のための情報交換の場として、99年10月このメーリングリストを開設しました。参加者が少なくて寂しい限りですが、ゆっくりと育てていきたいと思っております。

最低限のルール

  1. 個人を誹謗中傷するような発言、および、公序良俗に反する発言は禁止します。
  2. テキスト以外の形式、および MIME エンコードを禁止します。
  3. ファイルを添付することを禁止します。

2. 3. について良くわからない方は、参加後に質問を投稿してください。出来る範囲で説明させていただきます。

少ないルールで楽しいメーリングリストにしていきたいと思います。そのためにも、この最低限のルールをお守りいただければと思います。

お願い

貴方がつまらないと思っていることでも、それが楽しくて仕方ない方もいらっしゃいます。価値観は人それぞれであるということを十分認識していただいた上で御参加いただければ幸いです。

マナーやルールに非常に厳しい方がいらっしゃいます。はじめて参加される方やまだ慣れていらっしゃらない方のルール違反やマナーについては、あまり神経質にならず、また、出来るだけ優しく指導していただければと思います。

インターネットはパブリックな場です。そのためにはある程度のマナーも必要だと思います。マナーについては、

「ネチケットガイドライン」が参考になると思います。特に初心者の方は一読されることをお薦めいたします。

参加、退会、の方法

本MLは自動登録となっております。参加および退会の手続きは、以下のアドレスに本文にコマンドのみを書いたメールを送ってください。(件名は何でもかまいません)

auto-ctl@autocamp.org

参加コマンド

subscribe

退会コマンド

unsubscribe

上記の意味が良くわからない方は、kiya@asahi.email.ne.jp宛てにメールでお問い合わせください。

発言方法

auto@autocamp.org 宛てメールを送ってください。

他の方の発言に返事を出したい場合は、送られてきたメールに返信してください。