Title
l ウッディサイト・正丸・キャンプ場 r

サイトはすべて区画され、石灰岩の砂利が入れられており、どちらかというと今風のキャンプ場でしたが、設備はいまいち不足気味でした。

入口の坂道はかなり急な砂利道だったので、小型車+トレーラーでは脱出不能になるかと心配しましたが、帰りは、雨の中、わざわざ坂の上にユンボを待機させてくれました。何とか自力で登り切ることが出来ましたが、心遣いにいたく感謝しました。


データーシート
所在地 埼玉県秩父郡横瀬町松枝
交通 圏央道入間ICから飯能市街へ、国道299号線で1時間ほどです。信号もなくアップダウンもあまりない快適な道です。
環境 山間、林間の緩やかな斜面を造成したキャンプ場、標高500m
サイト 石灰岩の砂利をまいた区画サイト、10m×5m、若干、水はけに問題あり。
設備 水洗トイレ、流し、コインシャワー
携帯電話 Docomo デジタル: 圏外
その他 99年の春にオープンしたばかりのキャンプ場です。「るるぶ」には露天風呂ありと紹介されていますがこれは誤りだそうです。また、料金も1泊5500円でした。

13

私たちのサイト

サイトの広さは、10m×5mほど、かなり極端な長方形のサイトでした。レイアウトの腕の見せ所かもしれません。


14

夜間照明

オーナーは彫刻家とのこと場内には、このような手作りの照明がいくつもありました。また、杉の丸太を上手に使って、「ウッディサイト」の雰囲気作りがされていました。


16

トイレ外観

トイレはこの1ヶ所のみ、男女各1、和式の水洗でした、また男性用の小便器が外壁に取り付けられていました。サイト数から考えると数が足りないと思います。


17

トイレ入口

床や下部の壁はコンクリート製で管理しやすそうだったのですが、開設からわずか4ヶ月ですでにクモの巣が張っており、管理にはいまいち疑問を感じました。


18

管理棟

といっても、オーナーの住居のようで、売店はおろか受け付けすらありませんでした。


19

流し場外観

屋根付きの流し場はこの1ヶ所だけでした。シンクは3つで、お湯は使えませんでした。


20

流し

幅は広めでしたが、洗った物を置く場所が無くあまり使いやすくありませんでした。


15

奥の流し

キャンプ場奥にぽつんと雨ざらしのシンクが1つ置かれています。サイトから管理棟サイドの流し場は離れているので、水がくめるだけでもうれしい設備でした。


23

コインシャワー棟外観

外観からは「なんだ?」と言った感じでした。内部にはコインシャワーが1つだけあります。


22

コインシャワー棟内部

内部はかなり広めで、半分が脱衣所、半分がシャワーになっています。100円で1分30秒。これを安いと感じるか高いと感じるか…


24

脇を流れる渓流

キャンプ場の脇には、渓流の小川が流れていました。私たちが行ったときは雨のため増水しかなり濁っていましたが、普段は子供たちのちょうど良い水遊び場になりそうでした。


25

入口の休憩所

入口サイドには、洒落た休憩所が作られていました。すぐ脇には渓流が流れており、いい雰囲気でした。


28

奥の水たまり

山の上の方から流れてくる清水がたまって出来た小さな池です。おたまじゃくしがたくさんいました。(写真が撮れなくて残念)


27

奥のサイト脇

先の池の脇なのですが、有刺鉄線で厳重にガードされていました。よく見ると「わさび」が生えていました。




AutoCampへ
ご意見は kiya@asahi.email.ne.jp までお願いし足します。
left   right
キャンプ場紹介へ