Title
l 村営わらび平森林公園キャンプ場 r

山のてっぺんにあるキャンプ場で、ここで見る星空は絶品でした。夜中に何度も起き出して、管理棟脇の駐車場に寝転がって、星を眺めました。

キャンプ場にあがる道は、かなりの急坂でしかも距離があるので大変です。無理して上ってきたワンボックス車のエンジンルームから火が出て燃えてしまったのを目撃しました。


データーシート
所在地 群馬県群馬郡倉渕村川浦
交通 関越道高崎ICから国道406号へ、権田の交差点を左折10Km弱言ったところを右折、高崎ICから1時間半です。
環境 山間、平坦地、標高1100m
サイト 土の区画サイトですが、区画がかなり狭いので、車+大型テント+タープはかなり工夫が必要です。
設備 管理棟、売店、レストラン、水洗トイレ、シャワー、マス釣り堀、大迷路、その他
携帯電話  
その他  

13
私たちのサイト
 

サイトは、5m×6mほどでとても狭く、ロッジテント+小型車でもこの程度の余裕しかありませんでした。

夏場、このサイトの脇(写真では奥)の通路にイスを持って行くと、谷底から吹き上げてくる風が天然のクーラーで思いっきり冷やされていて、最高に気持ちいいです。

ちょうどペルセウス流星群の時期で満天の星に流れる星も見られ、とっても気持ちよかったので、このときは3泊の予定を延長して5泊してしまいました。

02
途中の沢
 

このキャンプ場にあがる道の途中にある沢です。

なんかすごくいい感じなので、お昼ご飯とビールにバケットシートを持っていきました。川は底が岩盤になっていまして、そこにバケットシートを置いて座ると、水がとても冷たくて最高に気持ち良かったです。

  04


AutoCampへ
ご意見は kiya@asahi.email.ne.jp までお願いし足します。
left   right
キャンプ場紹介へ