Title
l KOA修善寺/ポマトランド r

子供が喜びそうな施設がいっぱいある、とても整備されたきれいなキャンプ場でした。

お隣には、スパラシオという温泉もあり、家族連れにはもってこいのキャンプ場です。


データーシート
所在地 静岡県田方郡修善寺町大平1057
交通 東名沼津インターから修善寺道路へ、修善寺道路を降りてトンネルを抜けると一旦川が近づき離れていきます。もう一度川が近づいてきたところの信号に、「スパラシオ」入口の看板が見えますので左折して現地へ。
環境 大きな川沿いの土手の上。
サイト 土または草の区画サイト。
設備 水洗トイレ、炊事場、売店、シャワー、コインランドリー、図書室、広場、ファイアーサークル、貸し自転車、釣り堀
携帯電話 Docomo デジタル: 問題なし
その他 2月だというのにほぼ満員状態、子供たちの歓声も絶えず、ファミリー向きのキャンプ場でした。

26

管理棟

売店も兼ねており、消耗品や日用品など必要になりそうなものは一通り売っていました。


51

????

これはなんでしょうね?子供たちを乗せて場内を走り回っていました。乗っている子供たちの楽しそうなこと。この写真がこのキャンプ場の雰囲気を良くあらわしていると思います。


30

サイト オートF

サイトは、9m×11mほどの芝生サイトで、電源付き、十分すぎる広さがありました。


28

サイト オートC

場内右手のサイトです。奥に見えているの隣接する温泉「スパラシオ」です。


27

バンガロー

場内にはいるとズラーと並んだバンガロウにちょっとびっくりします。


31

トレーラー

1泊2万円だそうですが、ホテル並の部屋です。


38

図書室

雨天時には、子供たちが室内で遊べるようとの配慮だと思います。右側がトイレになっています。


34

図書室内

図書室の中には、ピアノやギター、サッカーゲームなどが置かれており、子供たちが楽しそうに遊んでいました。


40

トイレ入口

場内にトイレは何カ所か設置されています。ここは男性用は小が2、和式の大が2つでした。管理状態は良いとは言えずあまりきれいではありませんでした。


39

コインランドリーなど

奥の建物の中にコインランドリーとコインシャワーがあります。手前は卓球台です。


37

ファイアーサークル

写真がわかりにくいのですが、キャンプファイアー用のファイアーサークルが用意されていました。


41

オープンキッチン

大きな建物は、中でたき火も出来るようになっており、雨天時でも楽しむことが出来ます。


36

広場

芝生の広場は、十分な広さがあり、フリスビーやバトミントンなどを楽しんでいました。


42

貸し自転車

写真真ん中の竹筒に料金を入れるようになっています。管理しすぎないと言うのは子供の教育を考えてのことかもしれません。


43

釣り堀

浅い釣り堀ではニジマスが泳いでいました。水もきれいで、良く整備されているなぁと言う感じでした。


29

狩野川

オートCの下です。暖かい時期は川遊びを楽しめそうです。




AutoCampへ
ご意見は kiya@asahi.email.ne.jp までお願いし足します。
left   right
キャンプ場紹介へ