Title
l 西富士オートキャンプ場 r

ここのオーナーも一見怖そうです。(お話しする機会がなく外見で判断してしまいました(^_^;)

とても広い敷地で、若干の高低差もあり、結構落ち着けるキャンプ場でした。


データーシート
所在地 静岡県富士宮市内野
交通 中央道河口湖線河口湖ICから国道139号線で36Km、河口湖ICから45分くらい。
環境 高原の林間、若干のアップダウンあり、標高600m
サイト 高低差のある広い敷地を、いくつかのエリアに分けてあります。林間の土サイト、または、平坦地の砂利サイト
設備 管理棟(売店)、サニタリー、水洗トイレ、シャワー、風呂、AC電源
携帯電話 Docomo デジタル800 問題ありません。
その他  

08

受付

入口を入って、林の中の小道を進むと受付があります。


09

売店

本年最終営業日と言うことで、売店の食料品をすべて半額にて処分していました。


10

キャンパーズ・サロン

管理棟の一番端はキャンパーズサロンとなっており自販機等が設置されていました。


14

洗面所など

管理棟の隣に建っています。キャンプ場のほぼ中央に位置します。洗面所、コインシャワー、コインランドリーが納められています。


15

風呂場

管理棟脇に無料の露天風呂があります。家族単位で利用でき1回30分でした。


16

露天風呂

大きな浴槽は掃除も行き届いておりヌメリもなくとても快適でした。ほとんど照明がないので体を洗ったりはしにくかったです。シャワーはコインシャワーで有料でした。


11

サイト

入口正面のサイトです。ここはとても日当たりがよいので春秋のキャンプには良さそうでした。


12

林間サイト

入口を入って左側に位置する林間サイトです。適度な木立の中なので夏場のキャンプに良さそうです。


13

私たちサイト

今回は5家族でのグループキャンプでしたので、サイトを7つ確保し2つを駐車場にして、残りの4つにテントを張りました。


07

バンガロー

入口から受付に続く道の両脇の林にはバンガローが並んでいます。


18

水場

場内にはこういった水場が何カ所かあります。右側の水道はミネラルウォーターが出るそうです。


19

シンク

無料のガス湯沸かし器が設置されていました。合成洗剤を使わないと、水が冷たい時期は油汚れが落ちにくいので、こういった設備はとてもありがたいです。


17

トイレ

残念ながらあまりきれいではありませんでした。男子トイレは大2小2で、大の方にはウォッシュレットが設置されていました。




AutoCampへ
ご意見は kiya@asahi.email.ne.jp までお願いし足します。
left   right
キャンプ場紹介へ