Title
l 白馬47キャンプ場 r

2001年7月のNFCのクラブキャンプの時の写真です。実はこのキャンプ場には10年ほど前のガルビィのキャンプ大会のときに来ていました。クラブキャンプの場所を聞いたときになんか聞いたことあるところだなぁと思ったのですが、やはり同じところでした。

ちゃんとしたキャンプ場ではなく、スキー場の駐車場でしたが、シンプルで清潔感があり抜群のロケーションで2千円という価格、わりとお薦めキャンプ場でした(すいてるときはという条件付きですが…(^_^;)


データーシート
所在地 長野県北安曇郡白馬村神城
交通 長野自動車道長野ICからオリンピック道路を使って1時間ほどです。道はアップダウンもほとんどなくとても楽でした。
環境 スキー場の駐車場、標高1200mくらい
サイト 砂混じりの砂利、および、芝生サイト
設備 管理棟(売店)、水洗トイレ、流し
携帯電話 J-Phone 3本
その他 周辺には温泉が多数あり、トレッキングコースも多数あります。

18

私たちのサイト

今回はクラブキャンプでした。


16

砂利サイト

1泊2千円の砂利サイトはスキー場の駐車場をなんの手入れも無しにそのままキャンプ場と称しているものでした。せめて洗い場くらいはもう少し増やして欲しいです。


21

芝生サイト

とってもきれいな芝生サイトでした。このきれいなサイトが3千円です。こちらはかなりリーズナブルな気がします。芝を見ると利用者が少ないのが良くわかります。(^_^;


23

キャンプ場の前の川

キャンプ場前にはきれいな川が流れています。同行したクラブの方がイワナを釣ったそうです。


19

水場

狭いので同時4人ほどしか使えません。利用客が今回のように少ないときはこれでも十分ですが、20組も入ったときら…(^_^; それにしてもトイレの前は…


27

トイレ

さすがにキャンプ場のトイレでとってもきれいでした。なんとウォッシュレットまでありました。


20

レジャー施設

レジャー施設は整っており、ゴンドラで上がって一気に駆け下りてくるマウンテンバイクはおもしろそうでした。


24

下段

ちょっときれいだったので撮ってみました。




AutoCampへ
ご意見は kiya@asahi.email.ne.jp までお願いし足します。
left   right
キャンプ場紹介へ