Title
l カントリーベアー・ファミリーキャンプ場 r

99年2月にクラブキャンプで訪ねました。

全面芝生のサイトで、こじんまりとはしていましたが、管理人さんの目が行き届きそうなキャンプ場でした。

周辺は一面の芝生畑で開放感は抜群でした。また、家族風呂や2つの岩風呂、シャワーまで無料というのはうれしいサービスです。


データーシート
所在地 静岡県裾野市須山大野
交通 東富士五湖道路須走ICから国道469号へ出て30分ほどでした。
環境 平坦地、標高600m
サイト 全面芝生サイト
設備 管理棟(売店)、水洗トイレ、流し、シャワー、岩風呂、家族風呂、アスレチック
携帯電話 Docomo デジタル: 問題なし
その他 家族風呂や、2つの岩風呂に、シャワーまで無料でした。

02

サイト

入り口からサイト奥を見たところです。奥方にちっちゃく見えるのがうちのピュックです。


03

サイト全景

サイト奥の丘の上にあがってサイト全体を見渡しています。奥のほう、左端に見えているのが管理棟です。手前に見ているのがアスレチックだそうです。現在工事中だそうですがシーズンまでには完成するそうです。


06

岩風呂

2つある岩風呂のうちの一つ「滝の湯」です。あまり広くはありませんが、大人4人くらいは楽には入れます。これがなんと無料なんですから、うれしい限りです。


07

サニタリー

場内唯一のサニタリーです。右側と左側のシンクの高さが違うので、自分にあったほうを選べて使いやすいです。右側手前の1つのみお湯が使えます。混む時期にはちょっとつらいかもしれません。洗ったものを置く場所が真中のテーブルのみなので、こちらも、混む時期にはちょっと…


08

シャワールーム

男女別になっており、無料です。うれしいサービスですね。


09

管理棟兼売店

入り口のすぐ脇にあります。私が行ったときはシーズンオフで、クラブキャンプということで特別にオープンしていただいたんで、特に買い物等はしませんでした。


10

家族風呂

自販機の置いてある小さな小屋が家族風呂です。こちらも無料です。


11

岩風呂

2つある岩風呂の小屋です。露天風呂ではないがちょっと残念ですが、無料ですし、とてもきれいで使いやすかったです。


15

富士山

入り口付近から、富士山を望んだところです。抜群のロケーションです。特に早朝と夕方は曇が晴れ上がっていて、絶景の富士山を見ることができました。


18

散歩

周辺の芝生畑の中のあぜ道をみんなで散歩しました。芝生畑なんで、ゴルフ場かなんかを散歩している感じて、とっても気持ち良かったです。すぐそばには、大きな梅林や、樹齢数百年だろうと思われる巨大な桜の大木もありました。時期を選んで行けばすばらしい景色が見れそうです。




AutoCampへ
ご意見は kiya@asahi.email.ne.jp までお願いし足します。
left   right
キャンプ場紹介へ