Title
l 緑の休暇村 青根キャンプ場 r

料金は3000円と安く設定されており、とてもうれしい限りです。

しかし、公営のせいでしょうか、管理は悪く、オートキャンプエリアのトイレなどは、便器から漏れた尿で床はビショビショ…無いよりはましですが…

また、管理が甘いせいでしょうか、利用者の質にも問題がありそうでした。音楽を響かせているカップルや、日本シリーズを大音響で楽しんでいる家族、深夜まで大騒ぎしているグループ、エンジンをかけっぱなしでの車中泊など、惨憺たるものでした。


データーシート
所在地 神奈川県津久井郡津久井町青根807
交通 中央道相模湖ICから国道412号線を津久井湖方面8Km、青山交差点を右折して国道413号線で青根へ14Km。相模湖ICから約30分
環境 山間、道志川沿いの河原、バンガローエリアには適度な木立がありますが、オートキャンプエリアはだだっ広い原っぱで、日を遮る物がないので夏場はかなりの暑さになると思います。
サイト 川砂混じりの土、または草、すべてフリーサイト。
設備 水洗トイレ、くみ取り式トイレ、炊事場、コインシャワー、売店、テニスコート
携帯電話 Docomo デジタル: 問題なし
その他 入口が未舗装の河原で、ホントにここ通るの?って感じの道でした。また、サイト入口の坂道も未舗装で、わが家のトレーラーでは、かなりの勢いをつけないと上れないようです。

15

私たちのサイト


28

受付、売店

無愛想な管理人さんがいらっしゃいました。オートキャンプエリアからはかなり離れています。


32

オートキャンプ・エリア

すべてフリーサイトでした。写真ではわかりにくいかもしれませんがかなりの広さです。


33

オートキャンプエリアのトイレ

オートキャンプエリア入り口付近にあるくみ取り式のトイレです。かなり汚かったです。(お釣りの来ないタイプでした)


18

炊事場

炊事場には、流し、カマドなどがあり、流しの数も十分でした。また、流しの脇には調理台も置かれていました。


31

流し

流しの、排水口に置かれた網に残飯があふれており、あまりの不衛生さに唖然としてしまいました。(マナーの悪い人が多いようです)


19

バンガローエリアのトイレ棟

オートキャンプエリアからはかなり離れていますが、バンガローエリアには水洗式のトイレがありました。

しかし、これだけでキャンプ場ガイドに「水洗トイレ」と書くのはあまりにもひどすぎる…


20

バンガローエリアのトイレ

男性用の大の方は和式が1つしかなく、午前中は常に使用中になっていました。女性用は和式3洋式1でした。


25

コインシャワー棟

テニスコート脇にはコインシャワーがありますが、オートキャンプサイトからはかなり離れています。


27

コインシャワー

料金は5分間300円でした。見た感じかなり不衛生な感じで、とても使う気になれませんでした。


17

道志川1

オートキャンプから見たところです。流れも少なく川遊びをするのにはちょうど良さそうです。


23

道志川2

キャンプ場入り口付近です。ここも流れが緩く瀞場となっていました。魚釣りを楽しんでいる家族がいました。




AutoCampへ
ご意見は kiya@asahi.email.ne.jp までお願いし足します。
left   right
キャンプ場紹介へ